SSブログ

ポシェット!完成! [パッチワーク]

コープカルチャーのハワイアンキルト教室で製作中だったポシェットが完成しました!

0130a.jpg
荒を探せば切りないけど~^^;

0130b.jpg
中布はモンステラ(葉っぱ)の絵柄の生地を使用してます。

全て手縫いで仕上げましたよんw

次はホヌ(亀)のアップリケのペットボトルホルダーを作る予定です。

完成何時になるか分からないけど画像UPしますね~♪


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

猫ひげボールペン(=^・^=) [ミント]

3~4日前にフェリシモからに荷物が届きました。

今月は猫ひげを入れたハーバリウムのボールペン作りのキットを注文してました。

ミントも元気になってきたので、猫ひげハーバリウムのボールペンを作りましたw

0128a.jpg
ミントの猫ひげ2本入れたんだけど・・・分かりますか?

画像だと分かりづらいかな^^;

ブルーの紫陽花の花びらと共に~

今回はシルバーのボールペンが届いたけど、あと2色あるので貯めておいた

ミントの猫ひげ消費せねば!




nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ディアゴスティーニの~♪ [パッチワーク]

22日にコープカルチャーから電話があり1月25日~2月28日まで

休講になりますと連絡がありました。

2月はハワイアンキルト教室の短期講座(ハイビスカスのポーチを作る予定)が

あったのだけどお休みになり残念です(>0<)

短期講座は5月に振り替えるとの事でした。

3月はコープカルチャーから休講になりますと連絡がない場合は開講なので

予定日に来てくださいとの事でした。

1か月何しよ~と思ってたんだけど、デイアゴスティーニのハイビスカスのミニトートの

キットがある!事を思い出しました。
0125a.jpg
4号で完成するみたいw

2月はコレを作ろう!と思います♪(1か月で出来るかな~???)

何もしないよりは良いからね^^;

製作途中&完成したら画像UPしますね。


*************************************************************************************
ミントのその後Ⅲ・・・

前回、抗生剤を1週間処方してもらったと書いたけど、薬が大きくて(苦いんだそう)

ミント飲んでくれないので、今日の朝一電話してそのことを伝えて

2週間効く抗生剤の注射を打ってもらえるかどうか聞きました。

良いですよとの事だったのでまたまた動物病院に行って注射打って貰いました。

オシッコの方は1日1回になってしまった(@0@)

朝晩と2回してくれるのが理想なんだけど・・・

先生はトイレ以外の場所でしてない?と。

しそうな箇所みたんだけど、した様子はない・・・

3~4日で良くなると思うからと先生。

元気だから後はオシッコ2回してくれるようになりますように!

0125b.jpg

nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

ミントのその後Ⅱ・・・ [ミント]

こんばんは★

今日もミントを連れて動物病院へ行って来ました。

今度はオシッコをしなくなってしまいました。

昨日の23時頃1回オシッコをして、今日もしてくれると良いねと言っていたんだけれど

夕方になってもしてくれず・・・

病院について病状を話したら、オシッコの検査をして石や砂が詰まってるかもしれないから

カテーテルを入れてみますとの事でした。

結果は石も砂も詰まってないとの事でした。

ただ少し血尿反応が出てるので抗生剤を処方しますねとの事でした。

具合が悪くてうずくまってる様子もなく晩御飯も完食。

元気なんですよね~

抗生剤は1週間処方されたので薬が終わる頃にまた来て再検査しましょうとの事でした。

ミント・・・良くなりますように・・・
nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ミントのその後・・・ [ミント]

こんにちは。

今週の火曜日と木曜日に動物病院に行きました。

木曜日は採血をして点滴を打ってもらいました。

採血の結果は・・・どこも異常なしでした。

原因不明ってことですね(@0@)

その後食欲も戻り(通常食べてる量まで復活!)

ただ今まで食べてたロイカナのシリーズは全く食べてくれず
(3~4種類与えたけど全て[×])

ヒルズの尿ケアに変えたら食べてくれるようになりました。

軟便の子なのでそれを直すご飯も混ぜつつ与えてます。

ただ単にロイカナが飽きてしまったのかな~???

言葉がしゃべれないのではがゆいです。

とりあえずこのまま様子見です。

nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

動物病院へ・・・ [ミント]

こんにちは。

2~3日前からミント食が細くなって昨日はほとんど何も口にせず・・・

心配になったので朝一動物病院に行って来ました。

先生は「ご飯食べなくなっちゃったの~?」と。

病状を説明して体をくまなく診てもらいました。

お熱を測って(平熱の38,5℃)

顔回り、体、骨折した前足など診察しました。

「元気はあるの?吐いたりぐったりしてたり水も飲まなくなってるの?」と先生。

全部大丈夫ですと答えました。

口の中炎症(口内炎とか)になってませんか?と先生に言いました。

口の中を診て貰ったら「特に炎症おこしてないね~」と先生。

「元気があって水も飲んでウンチもオシッコもして、ただ餌を食べないだけとなると

餌が飽きたか、ここ数日の寒暖差で体調崩したか・・・」と先生。

昨日はご飯食べなかったので昨日の夕薬と今朝の薬飲ませてないことを告げると

「てんかんの発作の薬はご飯食べなくても飲ませてね」と先生。

オシッコの病気持ちなので、ソレ系の餌を与えないといけないのだけど

「今は食べてくれるならオシッコ系の餌に限らず何でも与えてみてくださいね」と先生。

それとオシッコ系の新しい餌が出たのでサンプル貰って来ました。

0119b.jpg
日清製粉の「ストルバイト・ブロック」ドライタイプ

この餌病院じゃないと販売してないんだそうです(@0@)

「3日くらい何も食べなかったらすぐ病院に連れてきてね、吐いたりぐったりしても

連れてきてね」と先生。

そんな感じで診察が終わりました。

帰ってきて朝あげたウェットの餌(カルカン)を半分くらい食べてくれました!

少しホっ^^

0119a.jpg
帰ってきてからのミント。抗てんかん薬をあげた後なので少し眠そうZzz・・・

0119c.jpg
今さっき起きてきましたw所をパチリ♪

また普通の食事量に戻ってくれることを祈ります・・・







nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

完成! [その他手作り]

昨日は精神科の診察でした。その前に作業療法がありました。

緊急事態宣言が出てるので参加するの迷ったけど・・・行っちゃいました^^;

作業療法士さんから外食禁止&海外への渡航禁止のおふれが~(@0@)

このご時世だから仕方がないですね。

それからフエルトのお花が完成しました!

グルーガンで貼り付けましたよんw

IMG_0008.jpg

リビングルームに飾ったらお部屋が華やいだ~♪

次はまたベルばらの塗り絵をやろうと思ってたんだけど、1年くらい前にキープしてた

刺し子が出てきた!なので刺し子をすることになりました。

月1なので何時完成するか分からないけど、完成したら画像UPしますね♪




nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝のミント [ミント]

おはようございます。

朝、雨戸を開けに行ったら車のフロントガラスとボンネットが

カチカチに凍ってました。

外の水道管が破裂しないように蛇口にタオルをグルグル巻いてます。

そんな寒い今朝のミントw

0113a.jpg

やっぱりダンボールの中^^

ダンボールの端が壊れてもダンボールが好き♪

そろそろ新しいダンボール箱を新調するかな~
nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしく! [ひとりごと]

明けましておめでとうございます^^

0101a.jpg

2021年!始まりましたw

今年もよろしくお願い致します!

皆様にとりまして良き1年になりますように♪


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感