SSブログ

ここまで出来た! [パッチワーク]

デアゴスのハワイアンキルトのハイビスカスのピンクッション

アップリケが終わってキルトラインと刺繍ラインとビーズ付け位置を書きました。

0518ab.jpg

ここまでが1号の作業、次は2号~からです。

2号まだ見てないけど(刺繍が先かキルティングが先か分からないけど)

これから2号みて先に進めたいと思います。
nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のミントと・・・ [ミント]

昨日は最高気温30℃超えでうだる様な暑さでした。

ジっとしてるだけで汗が~

そんな中、最近のミントはというと・・・

ノルウェージャンフォレストキャットは暑さに弱いというけど

グテーとしてたけど元気元気w

ご飯も食べてウンチもオシッコも通常通り。

0512a.jpg
今朝のミント 外見てるw

0512b.jpg
鳥さんの鳴き声に反応^^(画像ボケボケでスミマセンm(_ _)m)

*****************************************************************************************
5月2日に寝室のエアコンが壊れました。

この日も暑かったので冷房付けたら扇風機並みの風しか出てこない!

室温も32℃までいっちゃって、これじゃ真夏大変だ!という事で

エアコン購入しました。三菱の霧ケ峰です。

納期は5月22日(金)。

窓を開けて扇風機ON!それまでの辛抱です(@0@)


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

デアゴスティーニ [パッチワーク]

こんばんは★

塗り絵が終わって(これで作業療法士さんに見せられる!)

次は~何しようかなと思案中の時、デアゴスティーニの

「キャシー中島さんと一緒にハワイアンキルト」なる物を見つけました。

コープカルチャーのハワイアンキルト教室は6月まで休講だし

何かハワイアンな物でも作りたいなと思ってた所です。

とりあえず書店で創刊号を購入しました。

ハイビスカスのピンクッションが作れるみたいです。

そしてそして~なんと創刊号だけではピンクッション完成しない事が判明!

なので2号を取り寄せました。
0508a.jpg

(今現在34号くらいまで発売されてるみたい、全号80号まで発売予定みたい)

そこまではいらないので(コープカルチャーのハワイアン教室があるし)

ハイビスカスのピンクッションだけ作る事にしました!

完成したら画像UPしますね^^
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

完成! [その他手作り]

ダヤンの塗り絵、完成しました!

0505a.jpg
前回は登場人物残すのみの投稿だったけど、すべて塗り終えました。

お手本よりは淡い感じの色合いになってます。

動物達の目を塗る時、1番緊張した~

これで作業療法士さんに見せられます^^


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

途中経過2 [その他手作り]

塗り絵の途中経過2ですw

0501a.jpg

あとはダヤンやジタン、マーシィなど登場人物を塗るだけになりました。

これがまた緊張する~

精神科の作業療法士さんに塗り絵完成したら持っていきますね!と言ってしまったので

作業療法が出来るようになるまでに完成させねば!


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感