SSブログ

退院しました。 [ミント]

こんばんは★
ミント今日の午前中に退院しました。
誤嚥性肺炎の所見も良くなり、腸閉塞の抜糸も既に終わってました。
なのでエリザベスカラーも取れてました。
何時もの抗てんかん薬と抗生剤(朝晩5日分)処方されました。
抗生剤が・・・粉薬で・・・
先生はウエットやちゅーるに混ぜてあげて下さいねと。
ミント今まで粉薬何かに混ぜてあげても食べた事ないんです。
夕飯のウエットに一様、混ぜてみたけど食べてくれず・・・
カリカリのドライは完食。
後は水で溶いて注射器で無理やり入れるしかない!
可哀そうだけど、仕方がないです(>0<)

12日にライオンカットの予約をしました。
トリミングサロンではなく病院で刈ってもらいます。
毛があるのも後4日。
猫用のお洋服買ってあげないと・・・

今のミント
0108a2022.jpg
私のベッドの上でスヤスヤZzz・・・
カラー着けてるのは左のマズルの所に傷があります。
鼻チューブで食事をとっていた時の名残です。
(2~3日前に自分で引っ張って取っちゃったんです。)
そこの傷を爪で引っ搔いちゃうのでお家に帰って、カラー着けました。

何はともあれお家に帰って来てくれたことが、一番の和みですw
お薬の事とか、肺炎の事とか…色々不安は尽きないけど
ホッと一息です。
(画像ボケ気味でスミマセン^^;)

******************************************************************************************
追記
粉薬、ネットで飲ませ方検索したらチュールに混ぜて口を開けさせて
上顎にピってつけてあげると、舐めると見たので実践!
見事舐めてくれましたw
このやり方で行こうと思います^^;

nice!(18) 

nice! 18