SSブログ

新型コロナの影響・・・ [ひとりごと]

新型コロナの影響で私の住んでる所でも外出自粛要請が出ました。

近所のスーパーはまだパニック買いはないけど、この先どうなることやら・・・

マスクや消毒スプレーも何処にも売ってなくて困ったものです。

そこで私は数年前にファンケルで購入したナイト用マスクを使用してます。

0326b.jpg
ブルーとイエローの花柄のマスク(買っといて良かった~w)

あと花粉症ですとか喘息ですといったようなメッセージ缶バッジが流行っているようだけど

それもGET!済み。

0326a.jpg
ダヤンのメッセージ缶バッジです、入荷してもすぐ売り切れちゃって

購入出来てラッキーでした♪

この週末は家籠り~明日近所のスーパーに行って食材を調達せねば!

nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートケーキ [フード]

今日は前々からケーキが食べたい!と思ってて買って来ました!

0322a.jpg
桜イチゴのショートケーキ♪

この他にも色々買ってきたんだけど、写真を撮ったのはこの一つだけ~

イチゴが甘酸っぱくてクリームは甘くて、スポンジはふわふわw

美味しかったです^^


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

完成しなかった~ [パッチワーク]

13日にハワイアンキルト教室がありました。

ポーチの仕立てをしました、でもでも~完成しなかった(@0@)

先生はファスナーつけまでやりたかったみたいだけど・・・

私の針の進め方が遅いのです!ご自身のペースで良いですよと言われたけどね^^;

次回来月はファスナーつけをやります、これで完成です!

先生に次何作りたいと聞かれたので、ポシェットを作りたいと言いました。

お財布 スマホ ハンカチが入るくらいの小さめのをリクエスト。

先生が本忘れちゃったので次回持ってくるね~と。

後ムラ染めの布、お家にある?あったら持ってきてねと。
(アップリケはハイビスカスがいいかな~と言っていた)

先生も布持ってくると言っていた。

0315a.jpg
家にあるムラ染めの布はこの4色、私的にはブルーの土台にピンクのハイビスカスがいいかな^^

先生が持ってきてくれる布と照らし合わせるけどね。



私の講座の回(午後)もうお一人いたんだけど、辞められたそうで私一人になっちゃった。

先生とマンツーマンでの講座になります。ちょっと寂しい・・誰か新しい人入らないかな~

14日~29日まで全講座、休講になりました・・新型コロナの影響です・・

nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

厳戒態勢 [ミント]

昨日は精神科の診察日でした。診察の前に作業療法(OT)がありました。

病院に着いたら入口に消毒スプレーが置いてありました。
(スプレーしないと院内に入れなかった)

スプレーをして院内に入ると看護師さんがおでこに体温計を当てて

一人一人検温してました。咳や頭痛はないですか?と聞かれた~

待合室はマスク着用者となしの人で席が分けられてました。

作業療法室も同じく厳戒態勢。

何時もは入院患者さんと外来患者さんが一緒でしたが

昨日は部屋をパーテーションで仕切って入院患者さんと外来患者さんが一緒にならない様に

なってました。(OT時は全員マスクしてた~)

作業療法室の入口にも消毒スプレーが置いてありました。

作業療法ではスキルギャラリーを製作中だけど、次回で完成すると思います。

画像UPお楽しみに~♪

最後に今のミントをパチリ!

0306a.jpg
何時もムスっとしてる画像でスミマセンm(_ _)m

nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

確認!確認! [ミント]

ミントが昨日から元気がなくて、動物病院に行って来ました。

動物病院は10時~開院するそうで(前日確認済)開院に合わせて行って来ました。

診察室に呼ばれ昨日からなんだか元気がありませんと先生に告げました。

昨日は食欲がないのか晩御飯をちょこちょこ食い。うんちとオシッコは普段通り。

今朝も朝御飯、半分食べて止めてしまいました。

ミントはガツガツ食べる方ではないのだけれど、それでもなんだか元気がない・・・

そのことを先生にお話ししました。

全身くまなく診てくれて体温も計ってくれました(平熱)

外身からはおかしな所見見当たりません、あとは血液検査をするか点滴をするか・・・

ご飯が全く食べられない様でもないので、このまま少し様子を見ましょう。

異変があったらすぐに連れてきてねと先生。

抗てんかん薬の処方もしてもらいました(2か月分)

お家に帰ってきて、すぐにご飯の所に行きパクパク食べ始めました!

そしてそして~なんと完食!ホっとした~w

今は病院に行って疲れたのか薬の影響か分からないけど、また寝ちゃった^^;

昨日は暖かいのに暖房つけてたので、のぼせちゃったのかな~と夫。

なんだか原因が分からないけど、これ以上悪くなりませんように!

0302a.jpg
ミントの寝姿[眠い(睡眠)]

****************************************************************************************************
精神科の作業療法も今の所、通常通り行うそうです。

行くときはマスク必需ですね!

nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感