SSブログ

色々と・・影響・・ [ひとりごと]

新型コロナウィルスの影響が処々に出てますね。

3月の前半にミントの病院を予定してるんだけど、商業複合施設(ショピングモール内)に

病院があります。ショッピングモールのHP見たら3月2日~15日まで

営業時間を1時間遅らすとトップページに記載されてました。

てことは~動物病院も開院時間、遅れるってこと???

さっき動物病院のHP見に行ったけど、まだそのことは記載されてませんでした。

明日動物病院に確認の電話をしたいと思います。

あと私の精神科の診察が3月5日にあるんだけど、診察の前に作業療法があります。

これもやるのか分からないので月曜日に電話して確認したいと思います。

早くこの状況が終息しますように・・・




nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

リラックマ! [その他手作り]

フェリシモのリラックマの刺し子のキット、完成しました!

1週間くらいかかりました。

0224a.jpg
コリラックマ、キイロイトリもいますw

キイロイトリはカップケーキになってるw

次のキットも楽しみです^^
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃんにゃんにゃんの日(=^・^=) [ミント]

今日2月22日は~にゃんにゃんにゃんの日(=^・^=)

色々なSNSで猫の画像や動画、見ましたw

家のミントも!仲間に入れてね^^;

0222a.jpg
今さっき撮ったばかりのホヤッホヤ~~~(>0<)

寝起きで少しボーっとしてるところをパチリ[カメラ]

今はまた寝ちゃってます[眠い(睡眠)]

来月の月末にミントのシャンプー、トリミングやさんで予約したんだけど・・・

キャンセルしました。暖かくなってきてシャンプーしてあげたいんだけど

シャンプー中に具合が悪くなったら(てんかんの発作)可哀そうだし~と思ってね。

前足にもピンとインプラント入れたままだし・・・

シャンプーは諦めました(@0@)

ミント、自分でお手入れしてね!

**************************************************************************
今、フェリシモのリラックマの刺し子、製作中です。

完成したら画像UPしますね♪
nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

体験! [パッチワーク]

今日コープカルチャーのハワイアンキルト教室に行って来ました。

小さなポーチを作ると事前に教えてもらっていたので楽しみにしてましたw

プルメリアのポーチです。

2時間では完成しないだろうな~と思ってたけど、その通りになりました^^;

プルメリアのアップリケだけで2時間終わっちゃいました。

先生は早い人だと1時間くらいでアップリケ終わるのよね~と言ってたけれど・・・

0214a.jpg

左の白いのがプルメリアのアップリケです。

ハワイアンキルトらしい土台布で^^

コープカルチャーに正式入会したので、キルティングが宿題になりました。

次は1か月後、ポーチの仕立てをする予定です、楽しみです♪

nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

ワクチン接種 [ミント]

今日朝一番で動物病院に行って来ました。

ミントの3種混合のワクチン接種の為です。

かかりつけの病院ではノビバックという生ワクチンを接種します。

あっついでに爪も切ってもらいましたよw

体重は5,12キロでした。

今年は左足に打ってもらいました。(覚え書き)

ワクチン接種してから30分くらいは様子を見て、2~3日は安静に~

シャンプーもしてもらって大丈夫と言われた~(ワクチン接種後1週間くらいはダメだけど)

0210a.jpg
帰ってきて1時間後くらいのミント。

なんか眠そう[眠い(睡眠)]

抗てんかん薬も飲んでるしね。

また来月お薬貰いに動物病院に行って来ます!






nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

入会と退会 [パッチワーク]

前記事でコープの事書きましたが、主人と話し合った結果

コープに2つも加入するのはもったいないので「コープ・パルシステム」退会しました。

そして今日「コープみらい」に入会しました。

これで心置きなくハワイアンキルトの講座、申し込めます。

まだ体験済んでないけどね~^^;

という分けでご報告でした~。
nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

通うかも・・・ [パッチワーク]

コープみらいカルチャーの「はじめての楽しいパッチワーク・ハワイアンキルト」講座の

体験を申し込みました。今月の14日に体験があります。小さなポーチを作るそうですw

体験をして続けられそうなら正式入会したいと思ってるんだけど・・・

一つ問題が・・・

コープみらいカルチャーに入会するにはコープみらいに加入しなければなりません。

私が加入してるのはコープ・パルシステムです。

パルシステムでもコープカルチャーに入会出来ると思ってました。

でも、コープみらいとパルシステムは別団体、コープみらいに新たに入会しないといけません。

ハワイアンキルト講座は魅力的で通いたいので、たぶんコープみらいに加入すると思います。

加入時に商品(食品等)カタログはいらないとの旨を伝える予定です。
(パルシステムで商品とってるので、コープみらいの商品はいらないのです)

なんか、ややこしい~コープはいくつも団体があるので一つにまとめてくれればいいのにな~

とりあえず14日の体験をしてから~

作品出来上がったら画像UPしますね!(今回は画像なしでスミマセンm(_ _)m)

nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感