SSブログ

術後 2週間 [ミント]

ミントの骨折と脱臼の手術から2週間経ちました。

ゲージにも慣れた様子で、お腹を出して寝てたりしますw

問題はお薬!飲ませるのが大変です。

色々試行錯誤しながら飲ませてます。

ご飯は毎回ほぼ完食してますw

簡易的な小さなポータブルトイレをゲージの中に入れてるので

粗相をすることも、しばしば。

そのたびにペットシーツを取り換えてます。

それと監視カメラ購入しました。日中無人になることもあるので、スマホから

ミントの様子が見れるので、少しは安心です^^

9月1日は抜糸の予定です。。。痛いよね~(泣)

ミント!ガンバレ!


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

退院後 [ミント]

昨日ミント退院してきて、1日が経ちました。

昨日はゲージの中に入れた直後は、少しパニック状態になりました。

1日経って落ち着いたのか、ほとんど寝てます。

メッシュサークルごしのミントをパチリ。

0824a.jpg
画像悪くてスミマセン^^;


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

退院 [ミント]

ミント今日の午前中に退院しました。

帰って来てすぐにゲージに入れてら・・・

ニャーニャー鳴いて暴れる暴れる(@0@)

今の時間になって、やっと落ち着いてきたのか静かに横たわってます。

このまま安静にしてくれてるといいんだけど・・・

錠剤3錠半飲ませなきゃ!ご飯食べてくれるかな?お水飲んでくれるかな??

排便排尿してくれるかな???

心配は絶えないけど、お家にミントがいるだけで心が温まる^^

早くよくなりますように・・・
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

面会 [ミント]

ミント15日に手術を終えて、17日に(21時ころ)埼玉に帰って来ました。

17日にミントちゃんとの面会何時でも出来ますからねと言われました。

次の日の18日に行きたかったけど、ミントを診てくれている担当の先生が

お休みだったので1日我慢して、今日行って来ました。

10時すぎについて~ すぐに呼ばれましたw

ミント大人しく横たわってたんだけど、私達の顔を見るなりニャーニャーと鳴いて

檻のそばまで寄って来ました。

0819a.jpg
ブルーのテーピングでがっちり右足を固められてました。

檻のそばに来たので、頭を指でぽりぽり掻いてあげたらニャーニャー鳴いて・・・

先生が「やっぱり飼い主さんの前と私じゃ態度が違うね~」と。

0819b.jpg
5~10分くらいの面会だったけど、連れて帰りたい!!衝動を抑えるのが大変でした。

21日に退院の方向で・・・と言われたんだけど、こちらも受け入れる準備が

整ってないのでもう少し先にしてくださいとお願いしました。

お家に帰ってからは安静にしてなくてはいけないので、サークルゲージ注文しました。









これではないけれど、これに似たようなメッシュゲージです。

ゲージが届いたら・・・退院です。
nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

無事終了 [ミント]

ミントの手術、無事終わりました。

17時頃、手術始めますと連絡が来て、20時頃終わりましたと。

諸説明を受けて・・・ミントは麻酔から覚めかかってる状態でボーッとしてますと。

1週間以内に当地(埼玉)のかかりつけの動物病院に送りますねと言われました。

今日はミントゆっくり休んでほしいです。

取り急ぎのご報告でした。


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

怪我・・・ [ミント]

今朝、バッターン!という音で目が覚めました。

6時前の事です。

ミントが転落防止ネットの上で寝てたんだけど、それごと下へ真っ逆さま!

直ぐに全身触ってみたんだけど、右前足を引きずってました。

触ったりミント自身で動かしたりすると、ウーっと唸って痛そうでした。

とりあえず朝なのでカリカリをあげたら、ほぼ完食。

オシッコもしました。

でもウーっと唸ったりシャーッと言ったり・・・

病院は10時~なので1番で診てもらえるように並びました。

10時に開院して1番で呼ばれました。

状況を説明して、診察台へ。

先生は「痛がってるね・・・レントゲンだね」

レントゲンを撮ってもらって画像を見たら・・・

右前足、骨折と脱臼してますと・・・

骨折だけなら自然とくっつくのを待てばいいんだけど

脱臼は手術になりますと・・・

ここでは手術出来ないので系列の整形外科の名医がいるので、そちらを紹介しますと。

その病院が神奈川県の相模原にあります(当地は埼玉です)

え!そこまで連れて行くの!?と思ったら、相模原の病院から先生が来てくれて

相模原までミントを輸送(車)してくれるとの事でした。

今日、相模原まで連れてってもらい明日術前の検査をして14日手術です。

入院は1~2週間と言われました。

そして先ほど相模原の病院に着いたか電話してみました。

ミントの様子、どうですか?ご飯とか食べれてますか?と。

今さっき着いたばかりです、ご飯もこの後少しあげてみますとの事でした。

手術のことで分からない事があったら遠慮なく先生に聞いてくださいねとも言われました。

術後はまたかかりつけの動物病院に戻って入院生活です。

みんと~~一人で不安だよね~~怖いよね~~

私達飼い主の、大きな大きなミスです!ミスじゃすまされないけど・・・

とりあえず14日.無事に手術成功しますように!

ミント!頑張れ!のnice!よろしくですm(_ _)m

**************************************************************************************
追記

ミントの手術、明日の15日になりました。

具合が悪くなったとかじゃありません。

インプラントがお盆の関係で届かず手術延期になりますと、連絡がありました。

ミントちゃんは元気ですよwご飯も食べてくれましたと先生から言われて

ホっとしました^^

いよいよ明日!ミント!ガンバレ!!
nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感