SSブログ

弦交換。 [ウクレレ!ライフ!]

こんばんは★
ウクレレを購入してから約1年が過ぎようとしています。
そろそろ弦の交換時期かなと^^;
そこで今日はウクレレを購入した楽器店で弦交換して貰いました。
種類が沢山あってどれにしようか迷いましたが
ウクレレ担当の店員さんが、初心者でも弾きやすい弦にしましょうと。
クリアナイロン弦にしました。
HIGH-G弦とLOW-G弦があるのですが購入時と同じHIGH-G弦でお願いしました。
30~40分で張り替え終わりますけど店内で待ちますか?と。
この後用事があるので2時間後に取りに来ますと言いました。
弦張り替え直後はチューニングが狂いやすい(安定しない)です。
2~3日で安定してくると思いますと店員さんに言われました。
2時間後に取りに行って、店員さんにチューニングして貰い
大丈夫そうだったので持ち帰りました。

(夫に弦交換・・自分で出来るようになろうね・・とボソっと言われた・・)




交換して貰ったウクレレ弦(ダダリオ・ソプラノ用)です。
nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17