SSブログ

術後4日経ちました・・・ [ミント]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ミント腸閉塞の手術を受けて4日経ちました。
経過が順調なら明日か明後日には退院なんだけど・・・
前記事で高濃度酸素室(ICU)に入ってるて書いたけど
手術時に軌道を確保するのに口から管を挿入時に吐いちゃって
気管に胃液が入り、誤嚥性肺炎になってしまったんです。
それで高濃度酸素室に術後入ったんです。

31日に呼吸も安定してるので高濃度酸素室から一般の病室に移りました。
しかし!今朝面会に行った時、夫がミント小刻みに震えてる吐きそうな感じがすると。
じっとして動かないし(熱もあったせいかと思ってたけど)
私はミントの変化を気づかなかった・・・

夕方何気に動物病院にミントの様子聞いてみようかと電話しました。
そしたら先生がミントの状態の所見が変わったのでと。
呼吸が早くなっててレントゲンとエコーをしたら、誤嚥性肺炎の所見が再び出てますと。
また高濃度酸素室に入れましたと。
酸素室に入れたら呼吸数は正常に戻りましたと。

夫がやっぱり!と。
今日の午前中に面会に行ったんだけど、その時からおかしかったと。

あと口からご飯が食べられる状態じゃないので、鼻から細いチューブを入れて
直接胃に流動食をいれてます。
誤嚥性肺炎が治って、ご飯を食べられるようになるまで入院になりそうです・・・

ミント!頑張れ!!
nice!(12) 

nice! 12