SSブログ

怪我。。。 [ミント]

昨日夕方の5時頃、夕飯を作り終えて2階に上がったら

ミントが箱(ダンボール)の隣に、ちょこんと座ってました。

「もうすぐご飯だよ~」と声を掛けたら、近寄って来ました。

なんだか歩き方が変なんです。

ひょこ。。ひょこ。。と。。。後ろ足がおかしい!

「ミント!どうしたの!痛いの!!」

そしたらベッド(人間の)に上がって丸くなってしまいました。

「えー!ミント!どうしたの!」と言っていたら夫が帰って来ました。

事情を説明すると夫が朝もなんだかおかしかった!と。

昼間はずーっと箱の中で寝てたから気づかなかったけど。。。

「まだ病院やってるよね、すぐ連れて行こう!」

車で連れて行きました。

動物病院に着いたら先客が~待合室で待たされました(10分くらいかな)

「ミントちゃん、シュガーさん、診察室へどうぞ」と呼ばれ中へ入りました。

先生に症状を説明して、診てもらいました。

「骨は異常ないみたいだね~、どんな感じで歩いてるか歩かせてみよう」

診察台から降ろしてミントを歩かせました。

ひょこ。。ひょこ。。「あ~左足だね」と先生。

今日は消炎鎮痛剤の注射打ちますね。

明日から1週間、消炎鎮痛剤の錠剤飲ませてねと言われました。

「錠剤、飲めそう?」と先生。

「あまり得意な子じゃないです」と。「粉薬もあるけど、どっちがいい?」

夫とどーする?どーする?と少し話して、錠剤にしてもらいました。

最後に爪を切ってもらいました。

0427b.jpg
夜、1回1錠

0427c.jpg
お薬

「1週間後にまた診せに来てね」と先生。

帰りの車の中で「骨に異常なくて良かったね」

「いつ痛めたんだろ~気を付けてあげないとね」と話しました。

あ~今日からお薬あげなきゃ~。。。上手くあげられるかな~

0427a.jpg
今朝のミント 箱の中で寝てたけど私が起きたら目が覚めたみたい。

ミント!頑張れ!の nice!ください^^


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21